

先日は飲み会だった。

新人さんが入ってきたので、歓迎会名目の飲み会が行われてました。

個人でお酒を飲むのはいいんですが、会社でやるとなると飲み控えしてしまいます。

飲みすぎも良くないんですけど、こういう場も余計な気を使わないといけないから尚更嫌ですね。

まぁ、そんなに飲んだという訳でもないので、今日はそこそこな体調でしたとさ。

今日は暑かった。その2

今日はさすがに暑かったです。

仙台(東北地方)では先日、梅雨入りが報じられたばかりだというのに。

この蒸し暑さはなんなんだと。

しかしながら、猛暑日というわけでもなく真夏日だったという。

なんという体感温度のギャップ。

そして、明日からは雨が降るそうな。

もっと蒸し暑くなりそうな予感。勘弁して~。

今週も終わった。

なにかと忙しかった今週も終わりました。

そして、来週はいよいよ東北でも梅雨入りとなりそうな週間予報が…

来週日勤なんだけど~。

先日まで…

天気が不安定で、いきなりどしゃ降りの雨になったかと思いきや、次の瞬間には晴れたり…

今日は朝から晴れているようですが、果たしてどうなるか?

とりあえず、一日快適に過ごせればそれでいいんですけど。

休日の楽しみ。

震災以来行ってなかった近所のプールですが、今日行ってみたらやってた!

ということで、久々に泳いできました…が!

仙台では夏日を記録しただけあって、さすがに混んでました。

それだけ夏場のプールが恋しいということなんだろうなと納得してしまったり。

それ以外にも、放射線の問題とか副次的な要因も絡んでいるんでしょうけど。

まぁ、これからは以前のように開放されるとのことだったので、週末はまたプール通いとなりそうです。

今回のトラックバックテーマ

「水泳での得意な泳ぎ方は?」というお題です。

横っちょのホムペ跡地内のプロフィールにも書いてますが、四泳法はもとより、横泳ぎや立ち泳ぎなんかも出来ます。

あえて挙げるとすればクロールとバタフライでしょうか。

水泳=泳ぎで競う、みたいな考えが小さい頃はあったんですが、最近では泳ぐ=自分の命を守るためと考えてます。

早く泳ぐだけじゃなくて、水の中で生き残れるようになるための泳ぎ方…ゆっくり泳いだり、長い時間浮き続けたり…も体得しておくことが大事なんじゃないかと。

生涯スポーツにも挙げられるくらいですから、個人の出来うる範囲で、無理をせずに体を動かすことが重要ですからね。

そういえば、近所のプールは耐震工事おわったんだろうか…?

今日は暑かった。

さすがに今日は暑かったです。

ということで、今日は半そでで過ごしてました。

ついでに、扇風機も出動することに。

このまま夏本番に突入しそうな予感…

六月になりました。

そして衣替えです。寒いです。

こういう日は長袖で十分ですね。

さて、新しい月になったということで、心機一転、気合を入れなおして頑張ろうと思います。

ここからが長いぞ~!
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どっぷけー

Author:どっぷけー
・ブログ更新について
毎週土曜日に更新…。
できればいいな。

<簡単な自己紹介>
http://dopk0410.blog44.fc2.com/blog-entry-240.html

おまけ:私の HP です~。
Flyer Dimension ~跡地~
・跡地として再公開です!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
