スポンサーサイト


夢と現実

そう、それが登場したのは家庭用のポップン9だった。
あの頃の衝撃は今でもよく覚えている。

…クロミミウサギ隊の一匹と思える奴が、手にはギター、そしてテンガロンハットを被り、意気揚々とギターをかき鳴らしてやがる。
こいつのエクストラ譜面がイベントのボス曲であった事はプレイした人にしか分からない。
いわゆる『ローカルネタ』という奴である。
…時は過ぎ、こいつが現在稼動中のポップン17に収録されるまで、家庭でしかプレイできなかった隠れた名曲の一つである…。

という本文からスタートした今日のブログ日記。
こいつを掛け合いに出したのは大して意味はありません。
ただし、タイトルは別。

結論から言うと、アルバイトが決まって仕事をやってみたわけですが、いざやってみると『夢と現実』の大きなギャップに驚かされてしまいました。
今後の生活状況を鑑みても、『このままではいけない』ということは私自身、重々理解しているつもりです。
だからこそ『変わらなきゃ』と思い行動したのですが、その答えがこのザマでは『自分が起こした行動は一体なんだったのか?』と首をかしげてしまう有様です。
今までの私だったら決してありえないこと。
それだけ私が『へたれ』になってしまったという事なのかも知れません。

でも、人は必ずしも完全ではなく、間違いを犯して始めて完全に近づけることができるものだと思います。
余りにも早いかもしれませんが、明日、バイトを辞めようと思います。
そして、これからの生活において『本当に必要なことが何なのか』をもう一度ちゃんと考え直して、新しいスタートを切れるようにしたいと思います。

『何をそんなに急いでいるのか?』と思われるかもしれませんが、私にとっては『いままで』と『これから』の生活で『変わらなければならない時期』に来ていることを実感しています。
だからこそ、職を失ったときに自分自身を見つめ直す時間が必要だったし、今までの生活を振り返る必要もあった。

その『答え』が見えかけている。
時期を逃したくない、というのが本音です。
生活が安定するまでにはかなりの時間が掛かると思います。
それでもやっと見えてきた『答え』に辿り着けるように必死で今を生きたい。
私はそう思います。

…やばい、今までの記事内で最大のレスになってしまった(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どっぷけー

Author:どっぷけー
・ブログ更新について
毎週土曜日に更新…。
できればいいな。

<簡単な自己紹介>
http://dopk0410.blog44.fc2.com/blog-entry-240.html

おまけ:私の HP です~。
Flyer Dimension ~跡地~
・跡地として再公開です!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
