スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラキュラ新作

さて、先日×箱のほうで悪魔城ドラキュラの新作がリリースされました。
その名も「悪魔城ドラキュラ ハーモニーオブディスペアー」。
こちらはダウンロードコンテンツ専用となっております。

以下、ざっとプレイしてみた感想とかを書いてみました。

この作品では、過去作品(名作・月下の夜想曲および、ニンテンドーDSでリリースされたドラキュラ三部作)に登場したキャラクター達をプレイヤーとして、本の中に封印された悪魔城の謎を解明していくというアクションゲームです。
今作は、最大5人まで楽しめるシリーズ初のマルチプレイが楽しめる作品でもあります。
(DSシリーズでは2人協力プレイができる作品がありましたが、多人数プレイができるのは今作が初)

過去作品では、あるエリアごとに区切られているんですが、今作ではエリアが区切られることなく一つの繋がったマップとして登場します。
そのため、追尾能力を持つモンスターとかは、離れた場所にいても余裕で追いかけてきます。
しっかり倒しておかないと意外なところでいらないダメージを負うことに。

また、従来どおりモンスター事典やアイテムといった収集要素も含まれており、やり込み要素も含まれています。
さらに、追加コンテンツもリリースされる予定があるようで(メニュー画面で選択できることから)、追加マップとかも配信されたりするんでしょうね。

1200 MSP とちょっとお高いですが、ドラキュラファンなら買って損はない作品ではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どっぷけー

Author:どっぷけー
・ブログ更新について
毎週土曜日に更新…。
できればいいな。

<簡単な自己紹介>
http://dopk0410.blog44.fc2.com/blog-entry-240.html

おまけ:私の HP です~。
Flyer Dimension ~跡地~
・跡地として再公開です!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。